top of page

鳥居建立! 施工応援。

先日、お付き合いある石屋さんの鳥居建立のお手伝いに行ってきました。

鳥居.jpg

鳥居にも色々種類と形があります。参考

また、天草ならでわの形の鳥居もあります。

しかし、石屋さんが知らないのか、中国発注も石材商社任せになり、一般型の鳥居の形で、造り方も鳥居組み立てを考えた造りにはなってない事がほとんどです。

解りやすくいうと、基本は接着剤なしで組めるのが自社加工の鳥居!

接着剤なしでは組めない中国製品!

土台は設置してたので、半日あれば完成!と思いきや…接着剤や基本になる部分の加工の悪さで手直しやら調整で3時過ぎまで掛かってしまいました。

なかなか鳥居も造る機会が減りましたが、しっかり造れるように改める機会となりました。

まだまだ頑張らねば!

特集記事
記事一覧
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
アーカイブ
まだタグはありません。

熊本 天草のお墓のことなら

bottom of page